フォグの動画編集スキルアップと自作パソコン日記

DaVinci Resolve動画編集やPC中心のブログです

【無料版・クーポン有】超時短編集!7,000超え大量アニメーション素材プラグイン AEjuice【ダビンチリゾルブ】

 

動画編集されている人なら

短時間クオリティの高い動画を作りたい」

と誰もが思っていると思います。

 

それを叶えてくれる超便利なプラグインを今回紹介します。

 

それは「AEjuice」というサイトのプラグインです。

 

AEJuiceを初めて聞いた人が多いと思いますが、アドビのプレミアムプロやアフターエフェクトで知られているプラグインとなっています。

 

まずはこの動画をご覧ください。

 

 

これは私がAEJuiceで配布されている無料のスターターパックを使って作成した動画です。驚くほど簡単にこのような動画を作成することができます。

 

専用ツールが提供されており素材一覧の中から使いたい素材を選んでタイムラインへ貼り付けるだけの簡単操作です。

 

とても簡単にアニメーションなどのアクセントを加えることができるため、短時間で動画の品質や完成度を高めてくれます。

 

Fusionで同様のアニメーションを作ろうとするとものすごい労力と時間を要しますが、このプラグインを利用すれば瞬時にアクセントを加えることができます。

使い方

youtu.be

上記動画で詳しく解説していますが、無料プラグインをインストールすると下記のAEJuice Pack Manegerとツールが使えるようになります。MSWindowsとMacで使うことができます。

左側がカテゴリになっていて、右側が入っている素材のプレビューになります。

無料プラグイン

100種類以上のアニメーション素材100種類以上の効果音が収録されており、動画編集に活用することができます。

使い方は簡単です。このPack Manegerの中から使ってみたい素材を選び、ダブルクリックします。

 

すると素材がダウンロードされダウンロード先のフォルダーが開きます。

 

ファイルが選択された状態でフォルダーが開きますので、そのファイルをタイムラインへドラッグ&ドロップすると使えるようになります。

ちなみに一度ダウンロードすれば2度目以降はすぐにこのフォルダーが開くようになります(事前に一括ダウンロードも可能です)。

AEJuiceの特徴

専用ツールが秀逸で驚くほど短時間で素材を選び動画に適用することができます

ダビンチリゾルブバンドル

あなたの編集効率・クオリティを上げるには無料版だけでは物足りなくなります。シーンに合う素材を揃えることが必要となります。

 

本バンドルはダビンチリゾルブをお使いの方におススメなバンドルです。

ダビンチリゾルブバンドル
  • ダビンチリゾルブで使える36種のパッケージ
  • 7,000を超える素材とサウンドエフェクト
  • 価格が安い(89%オフの149ドル+税)

これだけの素材があればどのようなシーンでも活用することができます。

モーションデザインバンドル

ダビンチリゾルブバンドルは値段的に手が出ないという人もいらっしゃると思います。

こちらはそのようなあなたにおススメのバンドルです。

AEJuiceで特に役立つパッケージはリキッド系アニメーション、シェイプアニメーションです。これらだけでも持っておくと活用の場面はかなりあります。

aejuice.com

モーションデザインバンドル

  • Liquid Elements(1,202)、liquid Transition(140)、Shape Elements(663)、Shape Elements2(482)の4つのパッケージを収録
  • 合計2400ものアニメーション素材
  • 価格が49ドル+税

プロモコード

AEJuiceさんより割引プロモコードを頂いています。こちらのコードを購入時に入力いただくと10%割引になります。

プロモコード

【FOG10】を購入時に入力

無料プラグインが用意されていますので、まずは実際に試していただき気に入られたら購入検討してください。