フォグの動画編集スキルアップと自作パソコン日記

DaVinci Resolve動画編集やPC中心のブログです

2,000円前後のPCスピーカレビュー CREATIVE PEBBLE

 

先日購入したPCモニターにスピーカーが付いていなかったので、こちらのスピーカーを購入しました。

amzn.to

Youtubeなどで調べて2,000円前後のスピーカと比べたレビューがあったのでこちらを選択。下記はそのメリットをまとめたもの。

2,000円前後のスピーカ比較してのメリット
  • 低音がでるので音楽や映画にも適している
  • デザインが近代的でチープ感がない
  • 本体に電源スイッチ兼ボリュームつまみがありアクセスしやすい

スペック

  • 2インチドライバ搭載
  • 最大4.4W出力
  • 3.5mmピンプラグ+USB給電
  • 大型のパッシブラジエータ

実際の使用感

今まで使っていたPCのスピーカー(1.5w x2 )では私がアップロードしたYoutubeの動画でBGMが良く聞こえなかったが、このスピーカーはしっかりと音が聞こえる。

高いスピーカーと比べてしまうと全然音質は敵わないですが、2,000円前後という低価格でここまでしっかりと音がでるのは驚きでした。あまりコストを掛けたくない方にはおすすめのスピーカーになると思います。

あとパソコンのUSBから電源とるとノイズが入るようなレビューがありましたが、私の場合は特にそのような症状はでていません。心配な方はパソコン以外から電源をとると良いと思います。